Hatena::Grouptetudou

チャギントン

チャギントン

チャギントン

トーマス最大のライバルでもあるCGの鉄道アニメ。鉄子猫さんたちが批判している。茶吟頓とも呼ばれる。

さいぴんが申す

ほとんどのアニメがJR東日本企画のテレビ東京のトーマスにそんなので勝てると思うなよフジテレビ!!

悪神かいな。まぁ消さないが。

チャギントンって?

「トーマステイクアロングシリーズ(現在の日本での正式名はダイキャストメタルエンジンシリーズである)」で知られているラーニングカーブ社の元重役と「ボブとブーブース」の元スタッフがトーマスなどでの実績から2匹目のドジョウを狙って作られたCGアニメである。

トーマスはHIT社で作られているのに対し、チャギントンはラーニングカーブ社系列のCGアニメ制作会社が製作している(以前はHIT社が作っているのかと思っていたw)。

日本ではフジテレビが放送している(このチャギントンを放送する為にフジテレビはトーマスを裏切ってやったのかもしれない。製作費の問題も関わっているかもしれないが)。

最近、伊豆箱根バスが茶銀頓に汚染されたという報告がある。腐痔(フジ)テレビは西武グループをナメているんだなぁw スマイルトレイン様に○られるぞ★

いおりも申す(殴

近くのイトーヨーカドーでトーマスと並んで売っている

しゅんEXのたーんに戻る

えー!何ですとー。いおりさんの住んでいる八王子まで汚染しやがったか(いおりさんって八王子だったけ)…。

Meの近くは大丈夫だが…。過去に東京駅が汚染されたことさえあるから油断は禁物だね。

ホッコリーナも話に割り込む(蹴

僕の市町村にもイトーヨーカドーはあるが、チャギントンのグッズとかは売ってない。トーマスのみ。

えーりんが 話に入ってみる

鶴見のイトーヨー⑨ドーは トーマスコーナーが減っていた

DVDが ほぼ 茶銀豚になっている

なんか 泣けます。。。 うちもトーマス見てたからねぇ しかも茶銀豚って紙で(ry

ついでにホッコリーナも(え

プ〇レールとかでチャギントンの車両は出してほしくないorz

僕も同感である。あんなの出したらプラレールは終わりだ。…byしゅんEX

追伸

ついにチャギントン、プラレール進出…(怒)。うん。プラレールは末期だね(いろんな意味で)。

では、トーマスシリーズはどうなるか?➡最近トラックマスター日本進出の可能性が濃厚になってきているから、もし進出すれば勢力が伸びるんじゃ。

登場キャラクター

興味のある方は『続きを読む』をクリック。(長いので)

続きを読む

チャギントンとトーマスの違い

・製作方法

現在はどちらもCGになってしまった(トーマスは第13シーズンから完全なCGアニメになっている)。だが、リアリティなどは異なる。

現在CG化したトーマスは少々CGミスなどがあるが、リアルなアニメということには人形劇時代から変わりは無い。

チャギントンはとにかくカオス過ぎるwww 跳ねたりするし芋虫みたいににょろにょろ動くし、第三軌条なのに人がバンバン入っても黒焦げにならない。しかも噂によれば空飛ぶ機関車というのが存在するとかw

・交通

ソドー島の交通機関は鉄道と自動車が中心である。輸送能力をほぼ鉄道が補っていると言われている。

鉄道のメインは蒸気機関車はもちろん、ディーゼル機関車である(ピ―ルゴッドレッド線という中規模電化路線では電車が走っている。ただしテレビにも原作にも未登場)。

チャギントン鉄道しか登場しない。蒸気機関車もディーゼル機関車も電車もいるらしい。

全て鉄道で担っていいのか?w

・キャラクターとか

ソドー島の機関車は皆友人であり同僚でもある(エドワードみたいな先輩でも同じ)。

上位者と言えばトップハムハット卿くらいしかいないとも言われる。こうざん鉄道などは違うのだが。

チャギントンはちゃんと格差があるという。

トーマスのチャギントンへの対抗策

皆さんに任せる!(え

・しゅんEXの場合

英国みたいにトーマスのDVDにおまけの玩具を付けてほしい。日本だとプラレールが有利だと思う。DVDに収録される話に合わせた限定品にした方がいいだろう。

他にもDVD用特典ゲームを日本語吹き替え版で出すべきだ。

いろいろ例を挙げてみたとはいえ、ソニーCP(日本のトーマスの権利所有者)は弱腰だから実現率はかなり低いかも。


* はてなダイアリーキーワード:チャギントン