Hatena::Grouptetudou

鉄連三大悪神

鉄連三大悪神

氏尺倒壊、逝部ヨX、駄―苦・寝す・放るを示すしゅんEXの考えた言葉。

しかし、最近は駄―苦・寝す・放るの動きが無いので代わりに余死駄汰苦魔を三大悪神の一員とする。ただし、余死駄汰苦魔の詳しい情報はよしだたくまを参照。

ここでは氏尺倒壊、逝部ヨXについてを述べる。

氏尺倒壊

鉄連で一番最初の悪神。元は「ギロロごちょう」という名前だったのは皆さんご存知だろう。

とある事で「ギロロごちょう」から「JRとうかい」という名前に改名した。しかし、後に一週間利用停止にされる。

復活後、爆弾さんが「JR倒壊」と呼んだのをきっかけに「し尺倒壊」などと呼ばれる様に。

2010年1月以来、動きを見せていない。ただし、何かプロフィールに「むえ 何じゃ このアサリが¥〔跳び蹴」と書いてあるのでまた動きを見せるだろう。油断をしてはならない。↓

JRとうかい

逝部ヨX

西武鉄道やしゅんEXを集中的に侮辱している悪神。

ちょくちょく名前が変わる。利用停止にされた事は一回も無い。




追記 E531+E233 もちろん丸コピ

逝部ヨX(せいぶEX)とは鉄連三大悪神(氏尺倒壊、逝部ヨX、駄―苦(ry)に入る悪神。

作品の大半が子作品で占められており、何故かGBHさんからの派生作品が多い(?)。

また名前がコロコロ変わる事が多く、メトロ8000けい(この時点で奴の存在を知っていた)→してつせん→JRせん→しゅんDX→せいぶEX(この時点で681さんが逝部ヨXという名前を考えた)→してつせん JRせん→E233→3000→Y500→マスミ(魔棲身)と変わっている。

コイツは名鉄・JR東海・まさのりさんを集中的にナメている氏尺倒壊に対し、西武鉄道と僕(しゅんEX)を集中的にナメている。

また、小田急も少々ナメている事も判明した。